いつもお世話になります!9月に入り秋が近づいている感覚もございますが、まだ昼間は暑い毎日が続いていますね。季節の変わり目でございますので体調にはお気を付けください。当社は9月より新たに17期がスタートしました。今期も様々なコンテンツでメールマガジンを配信させて頂きますのでどうぞご期待ください!
期初のご挨拶
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
弊社は、令和4年9月8日をもちまして、第17期目を迎えることができました。 これもひとえに、皆様から多大なるご支援をいただいた賜物と心より深く御礼申し上げます。
今期も様々な環境変化への対応力を強化し、フレキシブルに応対できるよう、社員一同精進致しますので、今後も変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、皆様よろしくお願い申し上げます。
バイオアクティブズジャパン株式会社 代表取締役 モハメド ファイザル
米国展示会レポート(IFT2022)
今年7月にアメリカのシカゴで開催された一般食品に関する展示会へ市場調査をしてきましたので今週号と来週号にわたりレポートさせて頂きます!
<開催概要> 展示会名 : IFT(Institute of food technologists)2022 食材・食品添加物、食品包装・食品加工機械器具、 用品、試験機器の展示会 開催場所 : アメリカ、イリノイ州シカゴMcCormick Place South 出展ブース数: 1,500社以上 来場者数 : 20,000人以上(90か国)
会場の様子
<商品開発する上でのターゲット世代の選定が重要>
- Z世代(1997〜2003年生まれ)
米国のZ世代の45%はコロナウイルス蔓延後の飲食においてより冒険的な選択をしています。 ヒット商品例:クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド??味のポップコーン
- ミレニアル世代(1981〜1996年生まれ)
米国のミレニアル世代の60%は今まで味わったことのない食べ物にトライすることを好みます。 ヒット商品例:ブルーベリーや抹茶入りの様々なホップを用いたIPAビール
- X世代(1965〜1980年生まれ)
米国のX世代の50%は健康的で付加価値がある食品や飲料を好みます。 ヒット商品例:ジャバジョルトダークチョコレートで覆われたエスプレッソビーングルテンフリー、ケトジェニック、低ナトリウム、低糖がキーワード
- ベビーブーム世代(1946〜1964年生まれ)
米国のベビーブーム世代の37%は新製品を試すことに興味があります。 ヒット商品例:ハーゲンダッツ(チョコレートピーナッツバター) 濃厚でクリーミーなチョコレートアイス (ピーナッツバター、プレッツェル入り)
<植物由来の革新が市場を形成>
- 健康
米国内では消費者の65%が健康に良い食品を摂取することが非常に大事だと考えています。 キーワード: 高たんぱく質、食物繊維、低脂質、コレステロールフリー
- 地球を考える
米国では消費者の35%は持続可能な思考があり、よりサステナブルな製品を選ぶ傾向があります。 キーワード:持続可能な原料、温室効果ガスの排出、土地と水の利用
- 価値と信念
食事の選択について米国内では消費者の54%が分かりやすい商品を好みます。 キーワード:動物性原料不使用、GMOフリー、オーガニック食品
- ダイエットバラエティー性
米国では消費者の21%は過去1年間に植物性たんぱくの摂取量が増加しました。
市場調査
スーパーには豊富なプロテインバーの種類(多数が植物性たんぱくを使用)
プロテインコーヒーのラインナップも増加中
次回メルマガでは市場調査第二弾及び当社仕入メーカーからの最新情報をご紹介させて頂きます。ご期待ください!
Bio Actives Japan 公式Instagram 始めました! レシピを多数掲載しています。 フォロー宜しくお願いします!
一言ご意見・ご感想等頂けますと嬉しいです。ご返信はこちらから。
このメールはインターネットに接続した状態でご覧ください。
ご利用のメールソフトの種類により、正しく表示されない場合があります。
本メールにつきましては、配信専用となっております。 ご返信いただきましても対応させていただくことはできませんので、あらかじめご了承願います。
※バイオアクティブズジャパンのメールマガジンを承諾された方、お名刺交換をさせて頂いた方にお届けしております。
|